Categories:

Bell cricket

鈴虫を英語で言うと、Bell cricketです。リーン、リーンという鳴き声がベルのイメージがあるので、英語が良く合います。
今、梅雨入りが始まり、蒸し蒸しする気候になっています。身体もジメジメして勉強がし辛くなってきました。
皆さん、楽しく学園生活を過ごしていますか?
日本は四季がある数少ない国です。体感するにはもってこいの国です。一年を365日にすると、春夏秋冬があり、季節を楽しめます。日々の変化も楽しめます。
私達、人間以外の生物も四季を通じて変化していきます。ツバメが戻ってきて、巣作りをしています。色々な鳥も求愛をし、ペアとなり巣作りに一生懸命です。
動物達も子どもが誕生する季節となりました。至るところで生命が誕生しています。ブレずに!
生物たちが子孫を残すために一生懸命になる季節に突入です。
生命力を感じる季節です。
時間があれば、外を歩く習慣をつけて歩いてみてください。出来れば、土の上を歩きましょう。
川の近くとか河川敷とか。
裸足であるけば、更に良いことですが。
鈴虫は孵化寸前の時期となりました。
気温が25°以上、湿度80%になるといよいよ孵化が始まります。
関西だと6月上旬です。
昆虫が世界を制覇していますが、驕らずブレません。
生命力を自然と出して、孵化するタイミングをはかっています。
6回脱皮する適応力も感じる始まりの瞬間を待っています。
次回はいよいよ孵化となります。5000匹近い鈴虫が孵化します。
次回、報告出来るタイミングです。楽しみにしておいてくださいね。
皆さんも自然を受け止め、日々
雑に生きることを意識しながら頑張ってくださいね。
生命力、適応力、自己存在力を意識しながら。

Tags:

Comments are closed