Categories:

感謝って凄い(2022/11/08)

人間は自分一人では生きていけません。家族や友人さらには社会など、自分を取り巻くあらゆるものに支えられて生きています。人という字を見てください。1という数字を1という字が支えて、人という字が成立しています。1人では何も出来ないというのが人なのです。
ありがとうございます、の10文字は凄い言葉なのです。日頃から人に感謝して生きていると、自然とありがとうございますが言えるようになります。
自然に感謝の心が出てきます。不運続きであったり、不健康であったり、不幸続きであったりすると感謝をしなさいと言われても無理かもしれません。それでも生きていることに対して感謝することが大切です。
感謝の心が生まれてくれば、自然と幸せが感じられるようになってきます。生かされていることに感謝し、幸せを感じる心によって、人生を豊かで潤いのあるものに変えていくことができます。
 いたずらに不平や不満を持って生きるのではなく、今あることに素直に感謝することです。その感謝の心を「ありがとうございます」という言葉や笑顔で周囲の人たちに伝えることです。その繰り返しが、自分だけでなく、周りの人たちの心も和ませ、幸せな気持ちにしてくれるのです。
一日心の中で1000回、ありがとうございます、を唱える会社経営者がいますが創業より50年間、優良企業を継続しています。
この魔法の言葉は何よりも素晴らしい言葉だと思います。
人に感謝する、ということを是非実践してください。きっと、その日から人生が開けてくると思いますよ。

Tags:

Comments are closed