Categories:

笑いの凄さについて

皆さん、毎日笑っていますか?大笑いしていますか?腹を抱えて笑っていますか?
 笑う条件として日常の出来事、場面があります。好奇心を持って生活をしていると、笑いが見えてきます。笑いとはネタを作って笑わせる?ことではありません。
 笑いとは日常生活から生まれるたわいも無い出来事から生まれるのです。考えて笑いは生じません。日々の会話の中からも笑いは生まれます。
 コミュニケーション力とかコミュニケーション学とか言われますが、そんな言葉はどうでも良いのです。会話で良いのです。 
 日常の会話、生活感のある会話、喜怒哀楽の会話で良いのです。怒りもあれば哀しみもあっても良いのです。それを超える喜びがあれば楽しさがあれば。最終的に笑いがあれば良いのです。
 決まった範囲で一生懸命に頑張って点をとるよりか、笑いで評価される方が素晴らしいことです。
テストはそこそこに頑張って、80点を目指せば良いのです。60点でも良いのです。もっと大切な時間を考えて人間としての本来の笑いを追求してくださいね。
これからの時代、笑いが相当な武器になってきますよ。
笑いに質問があるば、問い合わせてくださいね。

Tags:

Comments are closed